FC2ブログ
トップ運命診察とは料金案内ご依頼受付無料診察室利用者の声ブログ主宰者紹介問い合わせ
占い「四柱推命」で知る相性や宿命~運命診察萬屋~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 【--/--/-- --:--】
↑ ページトップ  
すごく増えましたね・・
クリスマスですね~。あまり街にくりださないのでそれほど実感が沸きませんが、とあることからクリスマスを思い知らされます。

ここ数年世間で流行っているれいのあれです。萬屋の近所でも徐々に流行りだしてます。もうお分かりですか?そうです、家をチカチカさせるイルミネーションです。なんて呼べばいいんですか?あまりよく知りませんが。

本当にチカチカチカチカにぎやかですよね~。街中の大通りやショッピングモールなら理解できるのですが、なぜ家を電飾で飾るのか???

しかしご近所さんの理解が必要ですね。受験生なんかがいる家では、勉強机ごしの窓から隣の電飾がチカチカ目に入ってきたら問題です。とても勉強どころじゃなくなりますよきっと。

まぁ年に一度のことですし、例えばお孫さんを喜ばせたいというような気持ちはわかるような気がします。でも年に一度と言っても、ほとんど一ヶ月間つけっぱなしなわけですからね。聞いたところによると、ほんの少しの飾りつけでも20万円位はかかるそうですよ。それに電気代ですからね~。

そのお金、少し萬屋に回して欲しいです。。。

一番問題に思うのは、地球温暖化にどう影響するのかです。こんなことしてエネルギーを浪費している場合じゃないような気が。。。

知っておられます?宇宙から地球を見ると、日本だけ夜でも真っ赤なんですよ。よその国はちらほら目立つところがある程度なんですが、日本は日本の形がわかるほど夜に電気を消費しているらしいです。

大きな意味でのモラルと言いましょうか。電車内での携帯プレーヤーの音漏れに似た状態なのではないかという気もします。と、電飾を楽しんでらっしゃる方がいたら怒られますね。。。ごめんなさい。
スポンサーサイト
萬屋日記 | コメント(0) | トラックバック(0)【2006/12/24 01:26】
↑ ページトップ  
<< 
| ホーム |
  >>
コメントの投稿










 パスワードを設定すると後で修正削除できます

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://yoro28.blog74.fc2.com/tb.php/5-1652b223
この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
mark

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。