FC2ブログ
トップ運命診察とは料金案内ご依頼受付無料診察室利用者の声ブログ主宰者紹介問い合わせ
占い「四柱推命」で知る相性や宿命~運命診察萬屋~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 【--/--/-- --:--】
↑ ページトップ  
見る目が変わる?
つい最近、
TV撮影の時に料理をおいしそうに見せる裏技というのを公開していました。

お味噌汁の豆腐は普通なら沈んでしまうところを
塩を大量に入れて浮力を強めて浮かしていたり、
ステーキ肉に蜂蜜をたっぷり塗ってバーナーで焼き色をつけ、
熱した金串で網目のように焦げ目をつけていたり。

ステーキは裏技を使ったものの方が明らかにおいしそうに見えました。

あまりの変わり様に「おぉ~~~!!」と感心してしまいましたが、
ちょっと待って。。

今まで、「おいしそ~♪」と思いながら見ていた料理は、
塩が大量に入ってたり、肉に蜂蜜がたっぷり塗ってあったりなんかして
食べられる代物ではなかったってこと??(冷汗;)


藤田は料理番組大好きなんですが、
これからはおいしそうな料理を見るたび
「これも裏技??」と余計なことを考えてしまい、
今までのように素直においしそうだと感動できなくなってしまいそうです。

それに、ドラマの撮影用の料理ならまだしも、
お店の紹介番組なんかで紹介されるお店の料理さえそう見えてしまうと
お店の人からしても困ったことですよね。(苦笑;)


一つ知らなかったことを知りましたが、
楽しみが一つ減ってしまったような気がした藤田でした。。(涙;)
スポンサーサイト
弟子日記 | コメント(4) | トラックバック(0)【2007/04/28 00:15】
↑ ページトップ  
6周年感謝企画
このサイトも5月で6周年を迎え、7年目に突入していきます。いつもお世話になっております。

短いようで長い6年でした。あっという間のような気もするし、長かったような気もするし。稼動し始めた頃を思い出すと、やっぱり長かったかな。

3周年の時だったか、ご利用者全員を対象に図書券プレゼントを実施した記憶?があります。随分沢山の申し込みがあって、厳正な抽選をした覚えがあります。毎年何かしようと思っていたのに、あれ以降は何も企画してきませんでした。やっぱブログと同じで三日坊主ですかな。(汗;)

今回は大盤振る舞い企画を実施することにしました。自分をとことん追い込んでやろうというマゾ企画です。目が回るほど依頼がきたらどうしよう。あぁ~辛そう。。。

何か悩みがあるならもちろん、今年の動きなんかを気軽に診るには丁度良い企画だと思います。皆さんお友達などお誘い合わせの上、ふるってご依頼くださいませ。(笑)

お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)【2007/04/12 07:31】
↑ ページトップ  
気分を変えて?
どこもかしこも選挙の話題で持ち切りですね。
もう飽きました。。

兎にも角にも、
決まった方が問題なくしっかり頑張ってくれるのを願うばかりです。


と言う事で、藤田は動物の話題で。(笑)


皆さん、昨日の動物奇想天外見ました?

デブ猫ちゃんがたくさん出てたんですが、
その気だるげな感じの可愛いことと言ったら半端じゃないです。。

転がされようが、仰向けに寝かされようが、
ど~にでもしてちょうだい~みたいな感じで、飼い主にされるがまま。

見てるとこっちまでまったりしてしまいます。


どうしてあんなに気だるげなんでしょう?
体が重いから、抵抗するのも面倒臭くなるんでしょうか??

飼い主としては太ってると病気が気になりますが、
デブ猫ちゃんもなかなかいい味出してます。(笑)


何を隠そう藤田は大の動物好きで、
ペットショップでバイトしてたことがあるくらいなんです。

面白かったのが、
店の掃除をしてて開閉式のちりとりを使おうと開けた時、
中からハムスターが出てきたこと。

店の二階の水槽にいたハムスターがなぜ一階のちりとりの中にいるのか、
その上、ちりとりは倉庫の中に立てて置いてあって蓋も閉まってるし、
あの小さなハムスターがどうやってそこまで辿り着いて入ったのか不明で、
小動物担当のスタッフもびっくりしてました。(笑)


もう一つ。

品出ししてると突然、後ろからドーン!と突き飛ばされました。

無防備な状態での出来事だったので、
思いきり目の前のキャットフードの山に突っ込むわ、
キャー!って悲鳴は聞こえるわで、何がなんだかわかりません。。(泣;)


何とかキャットフードの山から起き上がり後ろを振り向くと、
いつもシャンプーにくるグレート・ピレニーズという
立ち上がると藤田と変わらないくらいの大型犬が
しっぽを振って飛びついてきました。

多分、藤田を見つけて走って来て飛びついたんだと思います。
犯人はあんたか。。そら飛ばされるわぁ。。(笑)って感じでした。


飛びつかれた本人はケロッとしてるのに、飼い主さんは謝りまくってるし、
悲鳴をあげたお客さんは襲われたように見えたって
藤田以上に動揺してるしで大騒ぎでした。

何が悲しかったかと言えば、
せっかく綺麗に並べて出したキャットフードを
積み直さなければいけなかったことかな?


すごくびっくりしたけど、
素でキャットフードの山に突っ込むなんて
コントみたいな経験ができました。(笑)

そんなこんなで、今までで一番楽しかったお仕事です。


萬屋先生 > いえいえ。良い息抜きになっております。(笑)
弟子日記 | コメント(0) | トラックバック(0)【2007/04/09 07:11】
↑ ページトップ  
お久しぶりです
少し遅くなりましたが、植木等さんがお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りします。

萬屋は植木等さんの大ファンでして、クレージーキャッツの歌はほとんど歌えます。全盛期以降は性格俳優として活躍しておられましたが、無責任シリーズの頃の植木等も、渋い役をこなす植木等もどちらも大好きでした。

昨年の青島幸男さんの葬儀の時には、酸素吸入器?みたいなものを装着して参列しておられたので気になっていたのですが、非常に残念です。

それにしても、古くは三波伸介さんにハナ肇さん、いかりや長さんに青島幸男さんな~んて人達がどんどんいなくなって、なんだか随分寂しい気がしています。

人は生まれた瞬間から死に向かって生かされているんですよね。死後の世界や輪廻転生などという宗教がかった考えは持っていませんから、生きている間に精一杯頑張っておこうと思いました。

しかしあの世でクレージーキャッツやドリフターズが再結成されていて、それを見ることができるという展開を想像すると、案外死ぬことも悪くないかと思えたりもします。こういう気持ちから色々な宗教が生まれてきたのかもしれませんね。

久しぶりの日記?なのにこんな話でごめんなさい。

P.S. 藤田さま、ご苦労様です。(汗;)

萬屋日記 | コメント(0) | トラックバック(0)【2007/04/04 16:51】
↑ ページトップ  
4月に入りましたね!
早いですね~。
ついこの間、新年を迎えたばかりのような気がするのに。
これじゃ、歳をとるのも早いはずです。。(笑)


皆さんはもうお花見されました?

藤田はここ数年、バタバタしてて行けず終いになっています。
お花見大好きで毎年のようにしてたのに。。


えっ!?
外でみんなとワイワイしながらお酒を飲むのが好きなんだろって??

ん~。。
確かに。。(苦笑;)


開放的な場所で、
桜吹雪とお日様を浴びながら飲むお酒はおいしいですよね~♪

藤田のような理由でお花見をするって方も
多いのではないでしょうか?(笑)


どんな理由にせよ、
その時しか味わえない季節を感じられるイベントです。
精一杯、楽しまないともったいないっ♪


これは人生についても言えることだと思います。

一度しかない人生、
悩んで立ち止まっているより、前向きに少しでも良くするよう努力して、
精一杯、楽しめるようにしたいですよね!


それにしても。。
藤田も今年こそお花見したいなぁ。。

今年は努力しようかな?(笑)
弟子日記 | コメント(0) | トラックバック(0)【2007/04/02 06:10】
↑ ページトップ  
mark

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。